エビフライ秘伝のソースかけ

安月給で戦う20代女性

あたまふんわり2017年

ごきげんよう!モンゴルナイフです。

 2017年が終わってしましますね。

 

お酒ばかり飲んで頭をふんわりさせていたら、1年が終わってしまいました。

 

今年はストロング飲料が流行っていましたが、私はなぜかワンカップばかり飲んでいました。味噌汁にワンカップを入れて飲んだり、おでんの出汁と割ったりして『ホントの幸せってこれか〜〜』と知りました。

 

あとウィスキーを凍らせて飲むということも覚えました。

 

そんな今年は記事をちょくちょく書いたので、振り返っていきたいなと思います。

 

 

2017年に書いた好きな記事10個 

 

omocoro.jp

 

27歳になったときに「自分はこのままでいいのかな?」と不安に思ったことがきっかけで書いた記事です。

自分の悩みや同世代の友達の話を聞いたりして書きました。

 

つい先日、27歳を通過してしまったんですけど、お酒におぼれて松居 一代さんのモノマネに興じていたら、いつの間にか誕生日が終わっていました。

子どもの頃に想像していた大人とだいぶ違うけど……楽しからいいや!

 

 

omocoro.jp

 

ジャスティンビーバーの来日公演が中止になり悲しかったので、ジャスティンビーバーの首を自作しました。

 

しばらく添い寝していましたが、なぜか悪夢にうなされることが増えたり、ジャスティンが元カノのセレーナゴメスと復縁したため、myジャスティンビーバーはクローゼットに仕舞い込みました。 

 

 f:id:hirakocha:20171228212116j:plain

 

あと首の中身は、新聞紙を丸めた物体にアルミホイルをかぶせただけの、ダメなターミネーターみたいなやつでした。

 

omocoro.jp

 

紫外線が嫌すぎて書いた記事です。

紫外線から逃げられても、外にいる限り夏の暑さからは逃げられないと思い知りました。

 

f:id:hirakocha:20171228213729j:plain

 

実験キットで紫外線を調べたのですが、調べているときは最高に楽しかったけどよく考えたら、普段こんなに強い紫外線浴びてるの怖いなと思いました。

 

サンバイザーをばらして新しい何かを作るの背徳感があって楽しかったです。

サンバイザーが100個あったら甲冑作れたかもしれないですね。

 

 

nuwton.com

 

f:id:hirakocha:20171228214159j:plain

 

地元の青いビールを飲むだけの記事です。

 

緑と青のコントラストが好きなので……。

 

xn--e--0g4awc3c1451cnh5a.com

 

「美容メディア」の記事で、罰ゲームを受けまくっています。

 

f:id:hirakocha:20171228214501g:plain

 

罰ゲームでもキレイなったるで!という心意気しかと見届けてください……。

 

ラストで有明海にいるムツゴロウをあなたは目撃することになりますがね......。

 

king.mineo.jp

 

ハロウィンメイクが、どこまでスマホの顔認証から逃げられるか挑んだ記事です。

 

f:id:hirakocha:20171029010411g:plain

 

思いのほかメイクがうまくいったのでうれしかったです。

しかし、肌はパックで保湿もむなしく何度か脱皮してしまいました。

 

 

r.gnavi.co.jp

 

鍋奉行の友達に集まってもらって鍋パーティをしたのですが、騒ぎすぎたからなのかこの日の夜耳がずっとキーーーンとしていました。

 

みんな同時にしゃべっていて文字起こしがスーパー大変でしたが、文字を書きながら笑いが止まらなかったのは初めてなので選びました!!

 

www.e-aidem.com

 

小学生の時にワクワクをたくさんもらっていたサン宝石さんにインタビューに行った記事です。

優しいコメントがたくさん届いてうれしさが溢れた記事でした。

 

www.e-aidem.com

 

ヒグマについてインタビューに行った記事です。

これは、私のエピソードをお高菜さんに漫画にしてもらったのですが、最高でした。

 

最初自分で描けるかな?と思って下書きしたらほんわかすぎて、ショックを受けました。

 

f:id:hirakocha:20171203121408p:plain

 

これが…

 

 

 

f:id:hirakocha:20171124160756p:plain

 

こんなにすごい漫画に……!

 

yorimichi.airdo.jp

 

酪農家さんのリアルな生活に密着してきました。ますます牛乳を好きになった一日でした。

 

北海道の仕事をするのは、私の悲願でもあったので北海道記事が実現できて、とっても嬉しかったです!

 

郷土愛がありあまるので、これからも北海道に関することをやっていきたい〜〜!

  

 

好きなGIF

記事を書くとほぼ毎回gifを作るのですが、その中でも好きなものを置いておきます!

 

f:id:hirakocha:20171228214949g:plain

omocoro.jp

覇王❤︎愛人の好きなシーンをGIF化したお気に入りの1枚です。

自分の顔ってヌメヌメしてるな……と思いながらフォトショで切り抜いてました。

 

 

f:id:hirakocha:20171228215003g:plain

omocoro.jp

粉が戻っていく様子が好きなGIFです。

時を操っているな……と思える1枚ですね。

 

f:id:hirakocha:20171228215028g:plainf:id:hirakocha:20171228215036g:plain
omocoro.jp

これは雨降りの中写真を撮ったり、GIFを作るのも大変でしたが、今年1番好きなGIFです。

 

 

 

好きな記事

withnews.jp

 

自分が書いたわけではないけど、大好きな記事です。

心の底からかっこいいと思いました。

 

野糞は軽犯罪法違反では?という指摘もあります。でも、軽犯罪法は街路や公園など、人が集まる場所での大小便や、タン・つばを吐くことを禁止しているだけです。もし逮捕されたら、ウンコ闘争・ウンコ裁判を貫きますよ。トイレは使わず、留置場にどんどんウンコをためていく。いけるところまでいくつもりです。

withnews.jp

 

ここに痺れすぎて、ソラで言えるようになりました。

 

 

2017年は、怪我が多かった

今年は「あ~~~~これは骨逝ったわ~~~~~」と思う怪我が数回ありレントゲンを撮りまくってました。

 

しかし、毎回捻挫とか内出血で済んでいました。めちゃくちゃ痛いから済んだとは言いたくないんだけどサ。

ちなみに去年はヒジにヒビが入る怪我をしたんですよね。

 

ギリギリで骨折を避けられた2017年だったので、2018年も引き続き骨折をしないことを目標にやっていこうと思います。

 

来年も頑張るのでどうぞよろしくお願いいたしますネ!

 

良いお年を…!