エビフライ秘伝のソースかけ

安月給で戦う20代女性

ハロウィンのことをやったけど

ハロウィン当日の予定がないのです。

 

 

こんばんは。

この前、ハロウィンの企画に参加させてもらいました。

omocoro.jp

 

菓子盆選手権というオモコロ様の人気企画で、参加するとお菓子がたくさん食べられるので呼ばれるとすごくうれしいです!!!

 

f:id:hirakocha:20171029003545j:plain

 

こんなにハロウィンしたのは久しぶりだったので、興奮冷めやらず家に帰ってからもずっとこの部屋の写真を見ていました。

 

「私、ハロウィンしたんだ…ハロウィン…」

 と眠くて目が明けていられなくなる寸前まで、スマホの画面を見つめていました。

 

 

f:id:hirakocha:20171029004936j:plain

 

www.lindt.jp

 

先輩の盆に乗っていた「リンドールキャラメル」というチョコ、類いまれなるおいしさでした。

食べた後、しばらくこのチョコのことしか考えられなかったかったし、他の人がリンドールを食べているところを見たら嫉妬してしまったりと、罪なチョコでした。

 

 このままだと私どうなっちゃうの……?

 

 

king.mineo.jp

 

また、違う記事でハロウィンのメイクが顔認証されるか検証したりもしました。

この日6回くらい顔を洗ったので、翌朝に顔がペリペリと脱皮しました。

 

少しショックでしたが「新しい自分だ~!」とすぐ脱皮顔の自分を愛せたので万事オッケー!

 

f:id:hirakocha:20171029010411g:plain

使われなかったけど、好きなGIF

 

マイネ王様にはコメント欄があると記事が公開になってから気づきました。

コメントが全部優しすぎて嬉しさのあまり、両親に送りそうになりました。

 

 

f:id:hirakocha:20171029013231j:plain

好きなブランドのロゴです。

 

これは金色の部分の塗料が目に入って、卵を産むウミガメのように涙をながす寸前の写真です。

目に激痛が走っても塗料が固まっていて表情がロックされて動かないので、静かにポロポロ泣きました。

 

 

f:id:hirakocha:20171029025915j:plain

 

そういえば「ゾンビの化粧はどうやったの?」と昔の会社の先輩にLINEで聞かれたので、画像を作りましたのでここにも置いておきます…。なぜなら、それだけじゃ虚しいからです。

 

f:id:hirakocha:20171029030149j:plain

 

結構いろいろ使いましたが、「顔を白く塗れるもの」「紫色のアイシャドー」「血のり」があればゾンビメイク出来るなという感想です。

 

 

f:id:hirakocha:20171029025846j:plain

 

ゾンビの傷を作るキットが便利でした。説明書がめちゃくちゃわかりやすかったので、私の少ない知能でもそれっぽい傷をつることが出来ました。

 

 

f:id:hirakocha:20171029032157g:plain

 あと、一気に剥がせるのでメイク落としが楽でよかったです。

一気にはがせて気持ちがいいですが、若干の痛みもあったような。

 

 

今日は、みなさん仮装して街に出られるのでしょうか。

風邪などひかれませぬよう、お気をつけてください。

 

おわり